あひるの化粧品と戯れる日記

化粧品開発者が化粧品やそれに関する知識、情報などを発信していくブログです。たまに無関係なことも書きます。

【ブログ運営報告5ヶ月目】PV数と収益、ときどきフォロワー数

スポンサーリンク

宜しければ、読者登録、お願いしますm(_ _)m

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

 

どうも、あひるです。

ブログ始めて、もう5ヶ月・・・。

月日が経つのは、早いなーと感じています。

さぁ、この一ヶ月の諸々の数字は、どうなのでしょうか?

基本的には晒しますので、どうぞ見てやってください。

 

 

運営状況(5ヶ月目)

ブログの運営報告(5ヶ月目)

10月は、隔日更新は継続できました。

また、たまに連続更新でしたね。

やることはたくさん。

やりたいこともたくさん。

でも、中々時間が取れないですね。

これからますます時間が取れなくなりそうで、踏ん張りどころかもしれません。

 

10月は、はてぶ砲もなければ、スマニュー砲もなく、低空飛行を続けておりました。

ではでは、どの程度だったのか、記載していきますね。

  • 記事数:18(-4
  • ユーザー数:約330(-260
  • PV数:約1,600PV(+100
  • 直帰率:約60%(+15%
  • 平均セッション時間:約1分25秒(+45秒

()内は、先月からそれだけ変動したかを表しています。

見に来てくれた方は、めっちゃ減りましたね。

まぁ、はてぶ砲もスマニュー砲も音沙汰なしなので、これが今のブログの集客力ってところでしょうか。

 

 

運営状況(トータル)

ブログ運営5ヶ月の諸々の数字はこんな感じです。

  • 記事数:89
  • ユーザー数:約1600
  • PV数:約6400
  • 直帰率:約70%(−2%
  • 平均セッション時間:約1分10秒(+10秒
  • 読者数:41(+8
  • Push7読者数:4(+2
  • フォロワー数:659(+99

ありがたい事に、読者様、フォロワー様は増えております。

大変ありがたいことです。

こういった数字が、目に見えて増えるのは、やはり嬉しいものですね。

ただ、来月はフォロワー様が減りそうですね。

というか、現在減ってます(笑)

あるときに、フォロワー様を整理させてもらったんですよね。

なんでフォローしてるかわからない方や、更新が止まっている方、などなど。

整理したら、整理し返されたって感じです(笑)

なので、割と減りました。

でも、#化粧品あれこれ、というタグで、化粧品に関するつぶやきをすると、興味ある人は、フォローしてくださるんですよね。

やはり、化粧品に興味ある方、たくさんいるんですよね。

ただ、意外とツイッターからブログへの流入は多くないんですよね・・・。

なので、最近は、ブログ更新をつぶやかなくなりましたね。

見てくれる方は、見てくれるので、つぶやく必要ないかな?って思っています。

そういう方たちのためになるような、なれるようなブログ作りを今後も続けていきたいと思っています。

 

読者登録していただければ幸いです。

読者になってやる

 

 

 

ツイッターのフォローも大歓迎です。

 

 

 

収益のほどは?

当ブログは、Google AdSenseやアフィリエイトから収益を得ております。

AdSense:うまい棒1本程度

アフィリエイト:ゼーロー

ほんの少しだけ、収益アップです。

過去最低ですが・・・。

稼ぐのって難しいです。

 

 

 

最後に

なかなか厳しいですね・・・。

化粧品を購入するお金くらいは稼ぎたいなー

なんて思っている今日この頃です。

まぁ、楽しくブログを続けられているのが、何より嬉しいことでしょうか。

のんびり、気ままに更新を続けて行きます。

おそらく今月、100記事に到達する見込みです。

頑張って更新していきます。

他の運営報告は、こちら。

www.ahiru-nonnbiri-blog.work

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

 

ホームへ戻る