あひるの化粧品と戯れる日記

化粧品開発者が化粧品やそれに関する知識、情報などを発信していくブログです。たまに無関係なことも書きます。

【DECENCIA】アヤナス リンクルO/L コンセントレート 使用感と成分分析

スポンサーリンク

宜しければ、読者登録、お願いしますm(_ _)m

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

 

 

どうも、あひるです。

今回は、シワ改善コスメについて、書いていこうと思います。

 

 

 

 

リンクルO/Lコンセントレートのポイント!
  • シワ改善が認められている「ナイアシンアミド」配合
  • 敏感肌用のシワ改善コスメ(日本初)
  • 保湿能も十分備わっており、乾燥の心配なし

 

 

ディセンシア アヤナスとは?

ディセンシア アヤナスは、敏感肌でも使用できる、エイジングケアコスメという位置づけです。

独自成分、独自技術を用いて、肌の弱い方でも使用できるよう、工夫されているコスメブランドで、大本は、ポーラになります。

詳しくは、【DECENCIA】アヤナス シリーズ(敏感肌用エイジングケア) 使用感と成分分析にて、書かせてもらっています。

 

 

 

ディセンシア アヤナス リンクルO/L コンセントレート 使用感と成分分析

ディセンシア アヤナス リンクルO/L コンセントレート

引用元:https://www.decencia.co.jp/k076/

 

ディセンシア アヤナス リンクルO/L コンセントレートの使用感

オイル状美容液ということですが、別にオイル100%美容液ではありません。普通に水系の美容液です。

粘度の低い美容液で、スルスル塗り拡げられます。でも、後からかなりしっとりとした使用感に変化する面白い使用感です。保湿力は結構あります。

シワ用ですからね、しっかりとした保湿力がないとダメですからね。その点、リンクルO/Lコンセントレートは、保湿力十分です。

ただ、使用感以上にしっとりしてきますので、塗り過ぎには、ご注意を。冬場とかには、もってこいですが、夏場だとちょっとしっとりしすぎるかもです。その場合は、塗る量を調節してご使用ください。

匂いは、特にないので、気にしなくて大丈夫そうです。

また、スポイトタイプの容器ですので、間違っても、スポイトの先端に手が触れないようご注意を!手の雑菌がスポイトに付着、中身が汚染されかねませんからね。

シワに対する作用は緩和でしょうから、根気良く塗り続けていくことが大事ですね。

ディセンシア アヤナス リンクルO/Lコンセントレート 使用感



 

ディセンシア アヤナス リンクルO/L コンセントレートの成分分析
リンクル コンセントレート全成分

【有効成分】ナイアシンアミド

【その他の成分】水、グリセリン、ローズ水、BG、ジグリセリン、PEG(120)、POE(24)POP(24)グリセリルエーテル、ローヤルゼリー発酵液、ポリメタクリロイルオキシエチルホスホリルコリン液、トリ(カプリル・カプリン酸)グリセリル、セラミド2、メドウフォーム油、コウキエキス−2、人参エキス、海藻エキス−5、ビルベリー葉エキス、濃グリセリン、ジラウロイルグルタミン酸リシンナトリウム液、キサンタンガム、クエン酸Na、クエン酸、セタノール、グリセリンエチルヘキシルエーテル、オレイン酸ポリグリセリル、POE水添ヒマシ油、フィトステロール、フェノキシエタノール

有効成分は、シワ改善を標榜できる、ナイアシンアミド。表皮、真皮に作用し、シワへとアプローチする成分です。いろんな会社、メーカーで、ナイアシンアミドが使用されていますので、シワ改善成分において、一番実績のある成分かもしれません。

医薬部外品ですので、化粧品の全成分ルールは適用されません。が、わりと順番に並んでるのかな?って気もします。

グリセリン、BG、ジグリセリンは、多価アルコールで保湿剤。

ローズ水は、ローズ用いて得られるお水のことです。ローズの匂いが付いているお水でもあります。ローズからいろいろな成分が溶け出しています。ですが、本商品は、特に匂いはありません。

PEG(120)は、ポリエチレングリコールがいくつも結合した保湿成分。

POE(24)POP(24)グリセリルエーテルは、表示名称PPG-24グリセレス-24という、グリセリンの誘導体です。保湿成分です。オルビス ユーで配合されている成分ですね。

この辺りまでが1%を超える成分かと思います。

ディセンシア共通のセラミドナノスフィアも配合されています。セラミド補給もシワに対しては有効です。深いシワには、微妙ですが、乾燥によるシワに対しては、良い成分です。

敏感肌用シワ改善美容液とされてはいますが、どんな肌質の方が使用しても問題ないと思います。

 

ディセンシア アヤナス リンクルO/L コンセントレートのフリー項目
  • エタノール
  • シリコーン
  • 鉱物油
  • 香料、着色料

 

ディセンシア アヤナス リンクルO/L コンセントレートの評価
  • 公式HP:4.7/5.0 143件
  • アットコスメ:5.8/7.0 1099件
  • LIPS:4.8/5.0 178件

※上記評価は、2020年6月のものです。

評価、高すぎませんかね?だいぶ高評価。良い商品なんですよ!良い商品ですが、ここまでたくさんの人に良い評価をもらっているというのは、かなりすごいことだと思います。

良い評価
  • ほうれい線が気になることが減った
  • 一ヶ月程度で、目元のシワが気にならなくなった
  • サラッとした使用感で、使い心地も良い
悪い評価
  • シワに関して、実感はまだないが、使用感は優れている

塗ってすぐ、シワが〜とか、ハリ感が〜とか、書かれているものも見受けられましたが、そんなわけないですよね。そんな即効でシワがなくなるわけないです。使い続けることで、効果を実感できるものなので、その辺り、注意が必要ですね。

もちろん、物理的に、即効でシワを目立たなくする方法、コスメはあります。ですが、アヤナス リンクルO/Lコンセントレートは、その手のタイプのコスメではありませんので、誤解なさらぬようお願いします。

 

 

 

どんな人にオススメ?

  • シワが気になり始めた方
  • 敏感肌でも、シワをなんとかしたい方

 

 

 

 

最後に

ディセンシア アヤナス リンクルO/L コンセントレートについて、解説しました。

やはり、ディセンシアは使用感が良いですね。まだ、アヤナスシリーズしか使用できていないんですけど、いつか、違うブランド(サエルやつつむなど)も試したいなといった感じです。お金に余裕ができたら、買いたいですね・・・。いつになるのやら(笑)

ディセンシアの他の商品についても書いています。良ければ、ご参考に。

 

また、シワ改善を謳っていないけど、ナイアシンアミドを配合したコスメはコチラ

 

剤形別の個人的ランキングページを作成しています。化粧品選びの参考になれば、幸いです。

個人的ランキングページ

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

ホームへ戻る