あひるの化粧品と戯れる日記

化粧品開発者が化粧品やそれに関する知識、情報などを発信していくブログです。たまに無関係なことも書きます。

【ブログ運営報告4ヶ月目】PV数と収益、ときどきフォロワー数

スポンサーリンク

宜しければ、読者登録、お願いしますm(_ _)m

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

 

どうも、あひるです。

なんだかんだブログを続けられています。

特に大した数字なんか一切ないけど、私と同じように、数字が出なくて悩んでいる人がいたら、ちょっとでも力になれるように、諸々の数字、晒します!

 

 

 

運営状況(4ヶ月目)

ブログの運営状況

9月も自分なりにですが、頑張ったほうだと思います。

毎日更新は途中で途絶えましたが、2日に一回は更新するようにしています。

仕事、家事、育児とやらねばならないことがたくさんある中で、よくやっているなと自分に驚いています(笑)

 

9月はプチはてぶ砲を頂きまして、アクセスもいつもよりは少し多い日がありました。

では、どの程度の数字でしょうか。

  • 記事数:22(-2
  • ユーザー数:約590(-200
  • PV数:約1500PV(−600
  • 直帰率:約75%(ー)
  • 平均セッション時間:約40秒(-15秒

()内は、先月の数字から、どれだけ変動しているかを表しています。

マイナスは青字にしました。

ほぼ、マイナスやん!!

やはり、スマニュー砲があるのと、ないのとじゃ、全然ですね。

なかなか、魅力あるブログになっていないということでしょうか。

まだまだです。

今月、プチはてぶ砲を受けたのは、こちら。

www.ahiru-nonnbiri-blog.work

 

 

 

運営状況(トータル)

ブログ運営4ヶ月、トータルの状況はこんな感じ・・・。

  • 記事数:71
  • ユーザー数:約1400
  • PV数:約4800
  • 直帰率:約72%(-2%
  • 平均セッション時間:約1分(-20秒
  • 読者数:33(+10
  • Push7読者数:2(+2
  • フォロワー数:560(+130

直帰率やセッション時間は下がってしまいました。

ここを上げるのは、難しいですね。

頑張って良い記事を書く以外にないかと思います。

読者やフォロワー数は、徐々に増えました。

大変ありがたいことです。

やはり、読んでもらえるというのは、すごく嬉しいですし、ブログを継続する活力、やる気にもなります。

今後も読んでもらえるようブログを続けていこうと思います。

 

 

 

収益のほどは?

当ブログは、Google AdSenseやアフィリエイトから収益を得ていますが、それも晒します。

少し濁さないといけないですが。

  • AdSense:うまい棒70本程度
  • アフィリエイト:うまい棒8本程度

少しだけですが、収益が増えました。

皆様、ありがとうございます。

 

 

 

最後に

そんな急激に伸びるわけもなく・・・。

ですが、たかだか4ヶ月程度続いただけです。

のんびり、コツコツいきたいと思います。

ツイッターにもコメントしましたが、

マイペースで良いんじゃないでしょうか。

他と比べて、どうすれば収益が?って悩み苦しんでも、しんどいだけです。

ブログやツイッターは、楽しむためのツールだと思います。

ストレスになるようなら、それは違うんじゃないかなって思っているしだいです。

人生一度きり、何事も楽しんで行きましょう!!

www.ahiru-nonnbiri-blog.work

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

 

ホームへ戻る