あひるの化粧品と戯れる日記

化粧品開発者が化粧品やそれに関する知識、情報などを発信していくブログです。たまに無関係なことも書きます。

【ベネフィーク】リセットクリア 使用感と成分分析

スポンサーリンク

宜しければ、読者登録、お願いしますm(_ _)m

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

 

 

どうも、あひるです。

今回は、ベネフィークから販売されているふきとり化粧水について、書いていこうと思います。

アットコスメの拭き取り化粧水部門で、一位を獲ってましたよね(2022年5月〜10月)。良い点悪い点など、のんびり書いていこうと思います。

 

 

 

 

リセットクリアのポイント!
  • 忙しい現代人にスポットを当てた拭き取り化粧水
  • 香りがとても良いハーバルフローラル
  • 余分な皮脂、汚れを除去

 

 

ベネフィークとは?

ベネフィークは、資生堂から展開されている化粧品ブランドの一つですね。

ベネフィークの開発背景は、忙しい日々を過ごす、現代女性に着目。仕事、育児、その他もろもろ、毎日忙しい中で、きっちり時間をとって、スキンケア、肌のお手入れがしっかりできず、その結果、多くの女性が、乾燥によって肌がくすんだ感じがする、いつものスキンケアで満足できない、何か肌に残っている気がする、と感じている人が多いそうです。
 そこで、ベネフィークは、洗顔では取り切れなかった肌の不要なものなどを浄化する拭き取り化粧液 「ベネフィーク リセットクリア」を展開されるに至ったということです。

現代女性のみならず、現代人は、色々と時間に追われていますからね・・・。そこにフォーカスされた化粧品ブランドということになりますね。

それでは、ベネフィーク リセットクリアについて、色々と見ていきたいと思います。

 

 

 

ベネフィーク リセットクリアN 使用感と成分分析

ベネフィーク リセットクリアN

出典:https://www.shiseido.co.jp/benefique/product/benefique/reset_clear_n/

 

ベネフィーク リセットクリアNの使用感

無色透明、とろみのある化粧水です。思ってたより、とろみのある液体でしたね。

拭き取り化粧水なので、コットンに染み込ませるタイプのものです。

エタノールが含まれている割には、そこまでのスッと感、アルコール感は感じませんでした。香りもアルコール臭はほぼせず、ハーバルフローラルのとても良い香りが漂います。香りは香料の表記なのですが、天然由来のものらしいです。

使用感は、拭き取りなので、さっぱり目、だけど、ちゃんと保湿感もあり、私がイメージしていた拭き取り用化粧水の感触とは、色々と異なっており、新鮮でした。

ベネフィーク リセットクリアN 使用感

余談ですが、天然由来=精油、合成もの=香料、と思われている方、大勢いるかと思いますが、全く異なりますので、恥ずかしい思いをしないうちに、下記記事をご参照ください。

 合わせて読みたい

www.ahiru-nonnbiri-blog.work

 

ベネフィーク リセットクリアNの成分分析
リセットクリアNの全成分

水、エタノール、グリセリン、セリン、チャエキス、ショウガ根茎エキス、トウキ根エキス、イザヨイバラエキス、アカヤジオウ根エキス、PPG-13デシルテトラデセス-24、カルボマー、水酸化K、EDTA-2Na、ピロ亜硫酸Na、BG、カシア樹皮エキス、トコフェロール、フェノキシエタノール、香料

成分は、非常にシンプルな部類ですね。

エタノールは、低級アルコール。塗るとスッとする成分、殺菌成分としての役割もありますね。敏感肌の方は、少し注意が必要な成分でもあります。

グリセリンは、多価アルコールで保湿成分の一種です。

ここまでが、1%を超える成分かなと思います。シンプルですよね、主成分が3つなのですから。

PPG-13デシルテトラデセス-24は、浸透促進成分の一種です。拭き取り後、次に使用するスキンケアの浸透感をアップさせるために配合されている感じでしょうか。

ふきとり化粧水って、あんまり意味ないですよね〜って思っていたのですが、意外とそうでもないみたいで。物理的に肌の汚れを取ることで、次に使用する化粧品の肌なじみ、浸透性を良くしてくれるのは、大変良いことだと思います。

まぁでも、洗顔料やクレンジングで、きちんと汚れを落としていれば、問題ないってところではあるのですが。洗浄料やクレンジングでも落ちない、落とせない汚れもあるので、頻繁に使用するってよりは、適当な期間に一回使うって感じが良いのかなと思います。

 

ベネフィーク リセットクリアNのフリー項目
  • パラベン
  • シリコーン
  • 着色料

 

ベネフィーク リセットクリアNの評価
  • アットコスメ:5.3/7.0 3266件
  • LIPS:4.19/5.0 430件

※上記評価は、2023年7月のものです。

良い口コミ
  • 使用後の気持ちよさ、心地良さがクセになる
  • 華やかな香りに包まれ、ゴワついた肌もスッキリ
  • 朝時間のないときは、拭き取り化粧水にお世話になってる
  • 格段にニキビができにくくなり、感動している

 

悪い口コミ
  • 特に見当たらない

 

◆ 個人的な評価 ◆ ★ ベネフィーク リセットクリアN ★
☆ 総合評価:S- ☆
● 伸ばしやすさ:S
● 保湿力:A+
● 肌なじみ:S
● コスパ:S
● 匂い:S+
● 肌への優しさ:A
● 口コミ:S-
● オリジナリティ:A+
※S+が一番良く、C-が一番悪い評価となります。

 

 

 

どんな人にオススメ?

  • 皮脂、毛穴に関して悩みのある方

 

 

 

 

最後に

ベネフィーク リセットクリアNについて、色々と書かせてもらいました。口コミが結構良くて、気に入られている方が、大勢いるようですね。

朝洗顔の代わりに使用されている方もいるようで、時間のない現代社会においても、ニーズにマッチしているような気もしますね。

 

他にも化粧水に関して、記事にしています。化粧品選びの一助になれば幸いです。

 

また、個人的なランキングページも作成していますので、参考程度にどうぞ。

個人的ランキングページ

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

ホームへ戻る